靴修理
合鍵
“クツ修理” “スニーカーCL” “鍵三種” “PRキー” “ハイブランド”CL “幅のばし” カバン



LINE見積もりはじめました!!
スマホで写真を撮って送るだけ!

くわしくはこちら↓
見積りをする



2015年03月06日
内反小趾!?!?


最近スニーカーを履くと右足の小指の付け根あたりが痛いなーと思っていたのですが、 昨日ふと思いました。



内反小趾ではないか。。。


内反小趾とは、簡単に言ってしまうと外反母趾の逆! 小指の関節部分が出っ張り、小指が内側に向いてくることなのですが、まさか自分がなるとは思ってもいなかったのでずっと靴のせいにしてました。。

外反・内反母趾の主な要因としては
・つま先の細い靴を履く
・ヒールの高い靴を履く
・ゆるい靴を履く
・筋肉の衰えによるアーチ崩れ

などが挙げられるのですが、
僕自身どれにも当てはまらないなと思ったので、ちょっと調べたらありました!

歩行時に小指側に体重がかかる。

これなような気がします。
とりあえず、正しい歩き方を意識して歩きます


足に不具合があると、偏頭痛、肩こり、関節痛など、体のバランスも崩れてくるので注意です!

まずは、自分にあった靴を履きましょー!






クツショウテン 深澤

















  続きを読む
Posted by クツショウテンLuz湘南辻堂店 at 18:56Comments(0)